NEWS最新情報

2019.03.26最終回アフレコ集合写真&キャストコメント到着!

最終話収録後にキャストの皆さまの集合写真をいただきました!

さらに、早見沙織さん(蛇喰夢子 役)、田中美海さん(早乙女芽亜里 役)、徳武竜也さん(鈴井涼太 役)、沢城みゆきさん(桃喰綺羅莉・桃喰リリカ 役)、潘めぐみさん(等々喰定楽乃 役)、朴 璐美さん(×喰 零 役)からコメントも到着!
今晩から順次放送になる最終話「零の女」、どうぞお見逃しなく!



――まずは最終話のアフレコを終えられての感想をお願いいたします。
【早見沙織さん】
熱く滾る最終話でした。アフレコスタジオでホカホカになったので、収録が終わったあと、冬の外気との温度差に驚きました。内容的には、オリジナルストーリーならではの面白さがありました。これまで明かされなかった部分にもスポットが当たっているので要注目です。

【田中美海さん】
とっても寂しいです…!
アフレコが終わった瞬間は達成感もあったのですが、家に帰ってからじわじわと寂しさが込み上がってきて…。
第1章の時よりもアフレコ自体が短く感じて、あっという間でした。
芽亜里の髪の色と同じ、黄色のお花をいただきました!
本当に終わってしまったのかな、という気持ちも強いので原作の展開を楽しみにしつつ、オンエアを待っています!

【徳武竜也さん】
第1章最終話での3人のギャンブルから今回は参加者も増えたので、より最終話のバトルっぽいなとワクワクしてアフレコに臨んだ回でした。内容こそ緊迫してはいますが、オークション形式でそれぞれが考え、動くのは面白かったですね。ラストシーンはすごく心温まる(?)もので、いいエンドだなぁとしみじみしておりました。

【沢城みゆきさん】
最後の最後に、さらにすごいものを見てしまったという…高揚感?の様な物が残っています。

【潘 めぐみさん】
終わった感覚、というよりも、ここから新たに始まるような、そんな感覚の残る最終話でした。

【朴 璐美さん】
かなり疲れましたね!
ここまで相手と向かい合って、ガチでバトった作品が久し振りだったので(笑)
詳しくは本編のお楽しみですが、感情の振幅の針がもの凄く、ぐわんぐわん揺れてました。
おそらく出せるものすべて惜しみなく出し切ったかと…!


――第2章の12話を振り返って、収録や作品内容について印象に残ったことを教えて頂けますでしょうか。
【早見沙織さん】
賭ケグルイらしいクレイジーさは勿論、ちょっと目頭が熱くなったり、青春もののようだったり、耽美だったり…第2章ならではの魅力がありました。登場人物が増えて、これまで出てきたキャラクターたちの新しい表情を見ることができたのも印象的です。

【田中美海さん】
芽亜里と副会長のシーンです。副会長の素顔がこんなに可愛いだなんて…!
芽亜里におどおどとした表情を向けていて、仮面の時とのギャップもあって大変可愛らしかったです。
それと妄ちゃんの可愛さ! 夢子の嫌がり方もツボです(笑)。
そんな夢子は芽亜里に対してデレデレなのでちょっと優越感…(笑)。 
夢子組の友情も感じられて嬉しくなりました。

【徳武竜也さん】
第2章は第1章の時より全体を通して失ったものを取り戻すというイメージがあります。
ギャンブルで失う掛け金や票は勿論、キャラクターによってその人の人生に深く根付いているものや存在理由など…。それらを賭けのリスクの中で気づいたり、取り戻したりしている印象が強かったです。
第1章のヒヤヒヤとプラスしてギャンブルのリターンの方にも目を向けられた第2章でした。

【沢城みゆきさん】
愛している(を超えている?)存在が側に居てくれる幸せ(を超えた気持ち??)って凄く…!すごく…!!なんて言ったらいいのでしょう。賭ケグルイって、日常にある言葉で説明しきれないんですよね…。
とにかく、清華ちゃんともう1回り何かパワーアップした関係になれたことがメモリアルです。

【潘 めぐみさん】
賭けるものがある。その強さや美しさ、尊さを、改めて感じた現場でした。目の前で繰り広げられるギャンブルを、定楽乃として静観していながらも、その一瞬に賭けたくなってしまうような感覚に襲われて…。それがまた心地良いんです。

【朴 璐美さん】
零は、話数を重ねてもミステリアスさが深まるばかりだったので、クライマックスの11話から最終話で「一気に謎の皮を剥いたなー(驚)、主にも牙剝いたなー(笑)」と、焦らされつつも、最後までワクワクしながら演じさせて頂きました。
個人的には第3話でのW顎クイが、かなり印象に残っています。


――これから最終話をご覧になる視聴者の皆様へメッセージをお願いいたします。
【早見沙織さん】
最後まで、賭ケグルイましょう!

【田中美海さん】
賭ケグルイを応援してくださってありがとうございます!
1期からさらにパワーアップした夢子達。夢子と一族の謎がアニメで少しずつ解き明かされていきます。
アニメオリジナルの最終話、ドキドキの展開、そして賭ケグルイらしいラストとなっておりますので、原作ファンの方も楽しみに待っていてください!

【徳武竜也さん】
ここまでご視聴頂いた皆様、ありがとうございます。
鈴井君と共に冷や汗を握った方や、夢子達と共に快感に滾っている方など見方は様々かと思いますが…ついに最終話です! ラストまで見てくださった皆様はもう立派な賭ケグルイになれるのではないでしょうか!?
最後の結末をどう迎えるのか、どうかお見逃しのないよう宜しくお願い致します!

【沢城みゆきさん】
それはそれは楽しみにしていただけたらと思っています。
1人でも多くの皆さんと“あの”最終話を共有できますように!

【潘 めぐみさん】
ギャンブルに見え隠れする人間性や人生観。その艶(なまめ)かしさが孕んだ真実を、是非、最後のさいごまで、ご堪能ください。

【朴 璐美さん】
最終話も、息つく間もない緊張感張り詰めた展開なので、瞬きも許されないかもしれません(笑)。
零が抱えてきたもの、背負おうとしたものを、ぜひ最後まで見届けてもらえると嬉しいです。

 

SHARE
Twitter
facebook

Back To List

NEWS